☆2010/04/29 新掲示板を設置しました。→書き込みは→北田辺”にんやか”掲示板をご利用ください。

  ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
1 / 5 ページ 前へ→

【112】Re(1):同窓会があれば教えて下さい。
←back ↑menu ↑top forward→
 村口 E-MAIL  - 14/7/1(火) 14:32 -

引用なし
パスワード
   ▼muneikiさん:
>始めまして。小生1936年生まれのOBです。卒業年次は1948年だと思います。
>集団疎開をした古き友達に無償に会いたくなりました。卒業が戦後まもなくなので連絡が取れなくなってしまったのではないでしょうか。現時は皆さん69歳の年を迎えられている筈です。元気なうちに顔を合わせたいものです。小生も大学卒業後直ぐに大阪を離れて東京に済むようになったので会合等は一切連絡は受けておりません「。
>宜しく連絡ください。
> 
一つ上の昭和10年生まれです。1951年卒業です。京都に住んで大学も京都

今は高槻市に在住しています。今だ相生でヨットに乗っています。  村口
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET C...@p18138-ipngn100105osakachuo.osaka.ocn.ne.jp>

【111】ガンに克つ
←back ↑menu ↑top forward→
 yasuo  - 10/4/25(日) 10:57 -

引用なし
パスワード
          失礼します。  

     「幸せブログ」 をあなたに――  
    
     元気・勇気ヤル気がわいてきます。   
      
           ご笑覧ください。  
   
    http://black.ap.teacup.com/yasuo/
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0...@p1046-ipbf4010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【110】ぶーやんさん へ
←back ↑menu ↑top forward→
 コロッケ懐かしい  - 10/3/7(日) 17:48 -

引用なし
パスワード
   ぶーやんさん ありがとうございます!

懐かしいっ!
そうです!!そうです!!そのコロッケ屋さん!
大好きでした!
ジャガイモの串のフライも美味しくてよく買い食いしました!

まだコロッケ屋さんあるのでしょうか?

天気のいい日にでもちょっと遠出して行ってみようかな・・・
あの北田辺なかよし音頭を口ずさみながら・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@p4014-ipbfp1701osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

【108】Re(1):LAWSON100
←back ↑menu ↑top forward→
 KenKen  - 10/3/1(月) 18:15 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷーやんさん:

こんばんは。
お久しぶりです!

LAWSON100ですが、田辺小学校側にあるローソンがリニューアルされたみたいです。
(駅前はローソンプラス)

機会があれば行ってみたいと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.8) Gecko/20100202 Firefo...@p6203-ipad404osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

【107】LAWSON100
←back ↑menu ↑top forward→
 ぷーやん  - 10/3/1(月) 13:25 -

引用なし
パスワード
   KenKenさん江

お久しぶりです(^^)
実家の父からの情報なのですが、田辺駅近くに2件あるローソン
のどちらかが、LAWSON100としてリニューアルオープン
したそうです。

KenKenさん!
もしご存知ならレポート、お願いします!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@snat-hvss14.zaq.ne.jp>

【106】Re(1):北田辺なかよし音頭
←back ↑menu ↑top forward→
 ぷーやん  - 10/2/26(金) 14:04 -

引用なし
パスワード
   コロッケ懐かしいさんへ

はじめまして!
私は48年生まれ(2月)だから、コロッケ懐かしいさんは2学年下、
になるのかなぁ。
ねえねえ、コロッケってファミリー北田辺の中央にあった肉屋さんの
コロッケの事かなぁ?

確か、同級生のM山くんの家族がやってたと記憶しています(^^)
ホント、おいしかったですよね!
4分の1サイズのじゃがいもをみっつ、団子みたいに串刺しで揚げたの
も好きだったなー。

あ、そうそう。
なかよし音頭、どないなんでしょうかねー???

こども向けとは思えない程のマイナーコードが笑けました!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@snat-hvss12.zaq.ne.jp>

【105】北田辺なかよし音頭
←back ↑menu ↑top forward→
 コロッケ懐かしい  - 10/2/20(土) 23:30 -

引用なし
パスワード
   いろいろ拝見してて、懐かしさのあまりウルウルしちゃいました。
私は49年生まれです。北田辺5丁目に住んでました。
田辺温泉よく行きました〜。
あのう・・
北田辺なかよし音頭って今でもありますか?
〜北田辺のこどもは〜なかよしだ〜いつでも仲良くランランラン
ランランラン〜だったような・・・
イヤイヤ歌いおどろされてた記憶が・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@p6242-ipbfp1302osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

【104】商店街に生駒山のふもと懐かしいな
←back ↑menu ↑top forward→
 村口 辰治 E-MAIL  - 10/2/17(水) 15:00 -

引用なし
パスワード
    昭和10年生まれ高等学校を出ると京都に住み、それ以来中学校の同総会も
一度も出ないまま今一度会って見たい。男子も女子も、中学校の土井先生
元気かな、奥さんの小樽先生元気かな。今は社会奉仕のつもりでまだ仕事を
たまにしている。まだ元気でヨットにも乗っている。高槻在住です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; ...@59-190-3-51.eonet.ne.jp>

【102】Re(1):北田辺6丁目
←back ↑menu ↑top forward→
 正人  - 09/6/1(月) 22:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷーやんさんの気になる所は、きっと、通称「三杉の森」と言われて
 いた所と思います。【101】に書き込みました。61年まで、その北側に住んでいました。子供の頃よく蝉や蝶取りをしました。玉虫もいました。キツツキもごこからか迷い込んできたこともありました。でも、そこは、M医院の私有地で、
かってに入っては、しょっちゅう叱られていました。50才を過ぎた今となっては
それも懐かしい思い出です。ちなみに、双葉幼稚園に通っていました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@ZD006059.ppp.dion.ne.jp>

【101】北田辺6丁目
←back ↑menu ↑top forward→
 正人  - 09/6/1(月) 0:29 -

引用なし
パスワード
   偶然にこのホームページを見つけました。
昭和32年生まれ。61年まで、北田辺6丁目…といっても、4丁目との境、
松虫通りの所に住んでいました。道路ができる為、立退きになりました。
 道路ができる過程や街並の写真を見て、懐かしく思います。新道商店街や、
吉田菓子店の写真を見ると、当時の様子が思い出されます。吉田菓子屋の隣の回転焼きは、皮が薄くて、アンコがいっぱい入ってて、おいしかったです。
 当時、通称「三杉の森」っていう空地(本当は、三杉医院の土地)があって
そこで、蝉や玉虫(私が小学生のころ、都会?にも関わらず、玉虫が生息していました。)を捕まえて遊んでいました。
 ホームページを見ていると、閉店するなど、暗い話題が多いですが、
めげずに、北田辺発展のために頑張ってください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@ZH178005.ppp.dion.ne.jp>

【100】今
←back ↑menu ↑top forward→
 小6  - 09/2/7(土) 21:13 -

引用なし
パスワード
   私は現在北田辺小学校の6年1組にいます。あの先輩方に聞きたいのですが、茶話会はどんなことをするんですか?教えて下さい。ちなみに私は放送委員です。それに、2008年度新しく演劇部ができました。私はそれにはいっています。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@zaq7a66ffb2.zaq.ne.jp>

【99】Re(1):懐かしいすぎる。
←back ↑menu ↑top forward→
 初代ガッツセブン  - 08/8/4(月) 17:50 -

引用なし
パスワード
   昭和40年生まれの北田辺小学校卒業生です。
偶然この掲示板見つけました。

私は初代ガッツセブンです。
キンタイ出身ですか。
何度も対戦しましたね。

先日、メンバー4名で20数年ぶりに会いました。
ずっと当時のソフトボールの話題でした。
キンタイ、ガッツ、ホワイト、懐かしいですね。

ライバルのM塚くんということは、同い年ですかね?

▼ミハエルさん:
>様々な思い出が甦ります。桃ヶ池にはザリガニ釣りに行ったナァ。
>ソフトボールも28年前かな、キングタイガースに所属してました。
>当時はキンタイに主砲のH谷君、ライバルのガッツセブンにはエースのМ塚君が居ました。皆どうしてるのかな?又ちょくちょくこのページに遊びにきます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/...@softbank220046208085.bbtec.net>

【98】Re(1):恩師のもとへ(45年生まれ)
←back ↑menu ↑top forward→
 新道商店街育ちです  - 08/7/6(日) 22:27 -

引用なし
パスワード
   ネットでいろいろ探しているうちに偶然たどり着きました。
私も昭和45年生まれです。
とても懐かしい思いをしながら掲示板を読まして頂きました。
高校を卒業してからは滋賀県へ越してきましたので
人生の半分は北田辺、半分は滋賀県となってしまいました。

出張で大阪に行ったついでに何度か北田辺の町並みを見ましたが
道路が整備されたりで、かなり変わっている印象でした。
ここ何年かは行っていないのでどうなっているのでしょうね。
宝湯などの何件かあった銭湯などいまはどうなってるかとても気になります。

最後に書き込みがあってからだいぶ経っているようですが
よかったら懐かしい話しに加わりたいと思いますので
ご連絡をお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@58-70-53-169.eonet.ne.jp>

【97】Re(1):北田辺6丁目
←back ↑menu ↑top forward→
 KenKen  - 08/4/1(火) 21:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷーやんさん:

こんばんは。
場所が違いましたか。すみませんでした。m(_)m

ぷーやんさんがご指摘の場所ですが、本日通りがかりました際にチェックしましたところ、一時貸しor月ぎめ駐車場では無いようですし、建物が建つわけでもなさそうです。
推測ですが、奥のほうにあるお屋敷の庭とか駐車場ではないかと思われます。

では〜
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2227-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

【96】北田辺6丁目
←back ↑menu ↑top forward→
 ぷーやん  - 08/3/28(金) 12:00 -

引用なし
パスワード
   >KenKenさん江

情報と画像をありがとうございました!
これは二葉幼稚園辺りですね(^^)

…でも、せっかくKenKenさんがUPしてくれた
場所は私が気になっている場所ではないのです(>_<)

私が気になっている場所は、
蓮花寺よりも北側にあり、向かいには昔から貸しガレージと
大きな文化住宅があるところです。
もともと、この建物も二軒続きの賃貸住宅(だと思われます)
で、大きな木があったので、猫が木に登っていたり、夏には
セミがにぎやかだったので、前を通るのが好きだったのです。

ごめんなさい。
またKenKenさんが何か情報をご存知でしたらここで
教えてもらえますか?
よろしくお願いします!!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Aah113.osk.mesh.ad.jp>

【95】Re(1):北田辺6丁目
←back ↑menu ↑top forward→
 KenKen  - 08/3/24(月) 21:45 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 070118_futabanoyoko.jpg
・サイズ : 51.5KB
   ▼ぷーやんさん:

こんばんは。
古い家屋の跡地は、4戸の建売住宅になるという噂です。
取り壊されて数ヶ月たちますが、まだ動きは無いようですね。

解体の1週間前に偶然撮影していた写真を添付します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p6170-ipad311osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

【94】北田辺6丁目
←back ↑menu ↑top forward→
 ぷーやん  - 08/3/24(月) 10:15 -

引用なし
パスワード
   古い町並みが残っている北田辺6丁目ですが、
蓮花寺近くの古い家屋が取り壊されて更地に
なっているのを見かけました。
ここには何が出来るのでしょうか?
新しい家?それともコインパーキング?

何かご存知の方、情報お待ちしてます(^^)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Acz252.osk.mesh.ad.jp>

【93】北田辺小学校昭和51年卒 同窓会のご案内
←back ↑menu ↑top forward→
 ぶーたん E-MAIL  - 08/3/23(日) 19:35 -

引用なし
パスワード
    昭和38年4月〜昭和39年3月生で北田辺小学校を卒業された皆さん。
 卒業の前に、タイムカプセルを作って土中に埋めたのを覚えていますか?
 たしか、そのときは「10年後に掘り起こして・・・」と言っていたよう記憶していたのですが、実はまだ埋められたまま残っているのです。

 早いもので卒業してもう32年が過ぎようとしています。
 恩師の先生の中には既に故人となられた方もいらっしゃいます。

 たまたま、北田辺地区に今も住んでいる人の中で、子供つながりといいますか、小学校でよく出会う数人で「ぜひこの機会にタイムカプセルを掘り起こして、同窓会をしよう」ということになりました。

 日時は 平成20年6月1日 午前10時北田辺小学校に集合
              タイムカプセルを掘り起こして記念写真撮影等
              午後0時ごろから、場所を校区内の
                中堀酒店 2階フリールーム(貸室)
              で、簡単な昼食会(会費は3000円程度を予定)
              午後3時ごろ解散
を予定しています。

 詳細は、近日中にチラシを作成してこの掲示板にアップさせていただきます。
 ご質問等は専用のメールアドレスを用意していますのでご利用下さい。
 その際には、住所や電話番号の記載は特に必要ありませんが、お名前(結婚等でお名前が変わっている方は旧姓も合わせて)だけはお知らせくださいませ。
 kitatanabe51@gmail.com
です。

 なお、当時の記憶を呼び起こすために・・・
   6年1組 担任 吉備先生
   6年2組 担任 山本先生
   6年3組 担任 八木先生
   6年4組 担任 松本先生
   6年5組 担任 北森先生
です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.0.3705)@p5061-adsao05douji-acca.osaka.ocn.ne.jp>

【92】Re(1):ファミ北が・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 KenKen  - 08/2/28(木) 22:51 -

引用なし
パスワード
   ▼プリスケンさん:

こんばんは。
投稿有難うございます。

>ダイトクとかローカルながらテレビで取り上げられる所だったので
>廃業していたのはショックでした。

ダイトクはコロッケ部門は時間限定で存続しているようです。
確か昼前と夕方のみだったような。これもいつまでか判らないそうです・・。

>高齢化が原因なのか?

店主さんの高齢化・魅力あるお店が無いことが原因でしょうね。
マンションが周囲にどんどん建ってるにも関わらず、商店街は衰退する一方です。
どうにかして賑わいを取り戻して欲しいものです。

またの書き込みをお待ちしております。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4003-ipad13osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

【91】ファミ北が・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 プリスケン  - 08/2/26(火) 16:47 -

引用なし
パスワード
   ファミ北が一段と寂れてきましたね・・・。
ダイトクとかローカルながらテレビで取り上げられる所だったので
廃業していたのはショックでした。
高齢化が原因なのか?儲からないからなのか?(そんなことなさそうでしたが)
商店街は店主さんの住居を兼ねてるので家賃なしでも苦しいみたいだし、
この不景気なご時世新しい店主が家賃をわざわざ払って新規出店することも
無いでしょうし・・・・

商店街も崩壊していくのかな(´・ω・`)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@229.123.111.219.dy.bbexcite.jp>

1 / 5 ページ 前へ→
  ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
26,726
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free